BLOGブログ

ブログ

小菅ヶ谷地域ケアプラザ

今日は横浜市栄区にある小菅ヶ谷地域ケアプラザで「夏の暑さで疲れた身体を労わろう」のテーマで

講習会を開催しました。参加していただいたみなさんは夏バテもなくお元気な方ばかりでなによりでした(*^-^*)

 

講座の中で「クコの実」の保存方法について質問をいただきました。

クコの実は冷蔵庫に入れておくのがいいと思います。

大袋の方がお得なのですが、少量の方が使いやすいかな~

食べ終わったらまた新しいのを買う方が結果的に無駄にならないですね。

 

おススメの食べ方は

「クコの実の黒酢漬け」が好きです。大好きです。大好きすぎる!

*材料(作りやすい量)

クコの実・・・・50gくらい

黒酢・・・・・・クコの実がかくれるくらい

*作り方

ザっと洗ったクコの実をジャムの瓶位の容器に入れ黒酢を注ぐ。

3時間後くらいから美味しくなりますが、3日くらい経ったものもGood!!

そのまま食べても美味しいし、油と混ぜてドレッシングにしたり、水餃子のタレにしたり

最高です!!

あっ、ヨーグルトに入れても美味しいですよ😋

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 小菅ヶ谷地域ケアプラザ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木