BLOGブログ

ブログ

キヌアってすごい!!

今日は南米原産の「キヌア」についてです。

よくスーパーフードとして名前が挙がる「キヌア」

キヌアはヒユ科 アカザ属に分類されていて、ほうれん草の仲間なんですよね、意外ですよね(*^-^*)

日本で売っているものはほとんどは南米のボリビアやペルー産です。

私が今日使ったのもペルー産の三色キヌアで、黒、赤、白が入っています!トリコロールキヌアという

らしいです、おしゃれだなあ

「母なる穀物」と言われるほど栄養満点✨✨

ならば食べるのみですね

たんぱく質、カルシウム、鉄、マグネシウム、リン、亜鉛、ビタミンB1、B2、B3、B6、葉酸などなどいろいろ

入ってます。

これは食べるサプリ✨✨✨✨わーい

今日はカフェ風に20分茹でたキヌアと冷蔵庫にある野菜や焼いた鶏肉、チーズや卵などをオリーブオイルとレモン

汁、塩コショウで作ったドレッシングで混ぜるだけのサラダです。

美味しいよ😊😊

 

皆さん今日も一日お疲れ様です。

 

お身体ご自愛くださいね

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > キヌアってすごい!!

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木