BLOGブログ

ブログ

責任感の強い頑張り屋さんに多い気の滞り

今日のブログは、いつも頑張っていて責任感の強い人に多い『気の滞り』について書こうと思います。

仕事に家事に子育てに介護に・・・・もうどこまで頑張ればいいのよ~(>_<)と叫びたい!!!方が

たくさんいると思います。頑張りすぎやストレスが原因で気の巡りが悪くなり・・・・心と身体にいろいろな

症状が出てきます。こんな症状ありますか?

 

*イライラしやすい

*ゲップやおならがでやすい

*胃腸の調子が良くない、胃が重い感じがしたりする

*目が充血しやすい 目の奥が痛い

*脇腹や胸が張るように痛い

などがあります。

 

気の巡りを良くするためには身体を動かしたり楽しいこと、好きな事をしてリフレッシュするのが大事(*^^)v

気の巡りが悪くなるようなストレスのもとは少しの間忘れて、お風呂、アロマ、カフェに行く、寝る、踊る

美味しいご飯食べる、犬や猫と遊ぶ、ハイキング、旅行に行く、コンサートやライブに行く、お笑い観て笑う

お酒を飲む、友達と遊ぶ!な~んでもいいんです。好きで楽しいことだけしましょう😊

今はコンサートや旅行などはいけないけど、できる範囲の楽しいことして気を巡らせましょう🌈

 

私はYouTubeを見ながら踊ったりするのが最近のマイブーム😊😊

他の人が見たらおばさんの盆踊りに見えると思うけど、私はアイドルグループのメンバーのつもりで

やってます(*^-^*)  汗をかいて身体を動かすって楽しいいいいいいいいいい(^^♪

しかも少しずつ上手になるんですから♪

 

さて前置きが長くてごめんなさい(>_<)

気の巡りを良くする食材です

香りのいい セロリ、クレソン、みょうが、パクチー、三つ葉、春菊、バジル、柚子やみかん、グレープフルーツ、ジャスミン茶などはおススメです。いつもの食事にちょこっと足すだけでいいので無理なく食べてみてください。

まじめで頑張り屋さんだと、「食べなくちゃ!」ってなるんですけど・・・ゆるゆるでやりましょうね(*^^)v

 

疲れた日はお茶でも飲んで、のんびりお風呂に入って、寝ましょう(-_-)zzz

それでは

今日も一日お疲れ様でした。

皆様お身体ご自愛ください。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 責任感の強い頑張り屋さんに多い気の滞り

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木