BLOGブログ

ブログ

食べ物で旅行気分✈

今は自由に旅行に行けないので

せめて行った気分にはなりたい(^^♪

 

世界各国の料理が食べられるレストランに行くのもいいですよね✨

中国、韓国、イタリア、フランス、タイ、ベトナム、ロシア、シンガポール、イギリス、などなど

特に東京都内ならいろいろな国の味を楽しむことができると思います。いいなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でもお家でも簡単なものなら作れるので世界中に行った気分になりましょうよ~

カルディ、コストコ、業務スーパーなんかはいろんな国の食材や調味料が売っているので

楽しいから大好き

というわけで、今日はお隣の国「韓国」に行った気分になりま~す。

私の好きな韓国ドラマでも絶対と言っていいほど登場する「キンパ」

お肉、ほうれん草、人参、たまご、たくあん、などの沢山の具材を入れた韓国風海苔巻きです✨

韓国出身のご近所さんに聞いたら、「いろんな具材を全部揃えなくても牛肉とほうれん草だけでも

いいんだよ!人参とか入れたらキレイだけどね~なんでもいいんだよ」って言ってくれたので

今日は牛肉、ほうれん草、人参に決定!!

これって全部、薬膳では「血」を補う食べ物です!

さすが韓国はきれいな人が多いはずですね。

今日はじめて自分でキンパ作ったのですが美味しくできましたよ。

巻き方のコツなどはYouTubeに沢山ありました😊

便利な時代です♥

今日の具材の詳しい効能は

*牛肉

「血」「気」の両方を補います。

お肉を食べると胃がもたれるという方もいると思いますが

牛肉は胃腸を丈夫にする働きが

あると言われています。

 

*ほうれん草

「血」「水」を補い身体の中を潤すと言われ

野菜のなかでも鉄分が多いとされています。

 

*人参

「血」「水」を補うとされ食欲不振、目の疲れなどに効果があります。

パソコンで眼精疲労などの方にもおススメです。

 

本当は卵も「血」や「水」を補うので

入れたらもっといいんだよな~とおもいつつ

でもちょっとめんどくさい・・・・・ので今日はパス(笑)

 

「血」不足になると不眠、めまい、肌あれ、目の疲れなどになりやすく

心にも影響が出やすくなります。特に女性は「血」不足になりやすいので

意識して「血」を補う食材を食べることをオススメします。

そしてたっぷりの睡眠が本当に大事なんです!!!!!

とにかく寝ましょう(-_-)zzz (-_-)zzz

 

日本人のお母さんは世界で一番睡眠時間が短いらしいです( ;∀;)

真面目で働き者なんですよね。

でもでも・・・・全部ほったらかして

寝ましょう。

寝た者勝ち✨✨✨✨

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

皆様お身体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 食べ物で旅行気分✈

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木