BLOGブログ

ブログ

これぞ!!食べるサプリメント✨✨✨✨

もうすぐ9月も終わりですね・・・秋ですね🍂

夏の疲れ、乾燥した空気、気温差などなど・・・・・季節の変わり目にご用心ですよね

そこで今日は雑穀の栄養についてお話してみようと思います。

写真は我が家にある雑穀です(^^♪

ヒエ・アワ・キビ・黒米・赤米・はと麦・アマランサス・キヌアなどなど

結構いろいろありますよ~

雑穀は白米に比べて、食物繊維・ビタミン・ミネラルなどが豊富ですし

雑穀の色にはポリフェノールが多く含まれているんです😊

抗酸化作用、免疫力アップ、美容にもいいまさに食べるサプリメント✨✨✨✨

わあ~い!!!って感じ😊😊

絶対食べた方がいいじゃんと思った方は今日から雑穀生活スタート♪

難しいことは何もありません!!!

白米に入れて炊くだけ!!!!

それだけです!!!!

雑穀を使ったおしゃれなお料理も食べたいけど

毎日雑穀を食べるなら白米に混ぜて炊くのが一番早いし、失敗しないもん😊

いろいろな雑穀がミックスされたものが沢山あるので、自分好みをみつけて

みるのも楽しいですよね~

「主人が白米じゃなきゃダメなので・・・」という方は自分だけ食べましょうよ(笑)

食べたくない人に無理は禁物ですからね(^^♪

 

主な雑穀の薬膳の効能

*キビ・・・・・胃腸が弱っている時などに良いので、食べ過ぎや消化不良の時などに

Good!!

*アワ・・・・・消化不良による吐き気などにも。水分代謝を助けむくみなどにも

*黒米・・・・・老化防止、血行改善、消化機能の改善などにも

*はと麦・・・・水分代謝をアップしてむくみの改善や美肌効果も

 

白いご飯も大好きですが、雑穀のつぶつぶ感も好きです♥

 

では今週もお身体ご自愛くださいね。

お疲れ様です(*^-^*)

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > これぞ!!食べるサプリメント✨✨✨✨

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木