BLOGブログ

ブログ

かぼちゃは頼れるやつです(*^-^*)

涼しいを通り越して急に寒くなりました・・・一雨ごとに寒くなっていくのね~

秋の楽しみの一つに「味覚の秋」がありますよね~

美味しい物がた~くさん♥

さつまいも・栗・ぶどう・柿・梨・かぼちゃ・などなど😊😊😊😊

 

その中でも今日は「かぼちゃ🎃」のすごい力についてお話したいと思います。

ハロウィン🎃でもおなじみのかぼちゃ

ほくほく甘いやさしい味は食べると幸せな気持ちになります。

なんて言っても・・・・・

実は私・・・かぼちゃの美味しさに気付いたのはここ数年・・・(;^_^A

かぼちゃプリンやかぼちゃスープは美味しいけど煮つけや天ぷらは・・・・どうも美味しいと思わない・・・

って感じだったのに、ある時、焼き芋にはまったんですよね(*^-^*)

そしたらほくほく系のかぼちゃっも美味しいじゃんってことに気づいたんです。

かぼちゃの神様降臨✨✨✨✨

でもでも丸ごとのかぼちゃを切るのは今も苦手・・・・怖くて切れない・・・いい年してなんだかな( ;∀;)

話はかなり脱線したのですがとにかく「かぼちゃ🎃」は頼れるやつなんです!

かぼちゃは気を補う食材!つまり生命エネルギーを補ってくれる食材なんです。

胃腸の働きを高めたり、疲労回復してくれたり身体を温めて冷えを改善してくれたり

風邪の予防にもGood!!

すごくないですか~!!!

私のようにかぼちゃを切るのが苦手な人は、冷凍もあります(*^▽^*)

牛乳や豆乳と合わせてかぼちゃスープなんかおススメですよ

あったかいんだからぁ♪って昔流行りましたが

あったかいスープでエネルギーをチャージしませんか🎃🎃🎃

 

今日もお疲れ様です

お身体ご自愛くださいね

 

 

 

写真は我が家のハロウィングッズ

よくみると欠けてたりしますね😢

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > かぼちゃは頼れるやつです(*^-^*)

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木