BLOGブログ

ブログ

楽チン♪鶏肉のミートローフ

一気に寒くなりました・・・さわやかな秋はもう終わりなのかしら・・・・😢

短すぎだ~!!!

さわやかな過ごしやすい秋晴れって本当に少なかった・・・・何日あったのか・・・なあ

今年は雨が多かったな・・・・

そしていきなり寒いなんて・・・・(>_<) 😩やだやだ

今日は雨だからか、余計に寒く感じます🍂🍂

雨降りだとテンション下がる↓↓

雨は憂鬱ですよね・・・・

憂鬱といえば

最近、コロナの影響からなのか私の周りでも「憂鬱感」を感じてる方が多いなと感じています。

理由のある憂鬱感、理由のわからない憂鬱感・・・・さまざまです。誰でも日常生活において嫌なことが

あったりして憂鬱感を感じることがありますよね・・

これらは気分転換や嫌なことが終わってしまえば、いつの間にか消えてしまいますが、強い憂鬱感が長引くと

心身のバランスを崩してしまいます。

特に今年はコロナ禍でいつもの気分転換ができない状況なので憂鬱感を感じる方が多いのかもしれません。

できる範囲の気分転換はどんどんやりましょう~

前のブログでも書きましたがとにかく嫌なことはしない!ちょっとくらいわがままになりましょう!

できないことはお断り!! いい人にならなくていい😊😊

ゆっくり寝て

そして

ちゃんと食べましょう(*^-^*)

ちゃんと食べていいエネルギー作りましょう😊😊😊😊

 

今日はレンジでチンするだけで栄養満点のミートローフです。(管理栄養士の大柳珠美先生のレシピです♥)

本当に簡単なのでぜひ作ってみてください。(写真は私が昨日作ったもの😊😊😊😊)

材料(作りやすい量)

鶏ひき肉・・・・400g

玉葱・・・・・・100g(みじん切り)

パプリカ・・・・1/2個(みじん切り)

パセリ・・・・・大さじ4(みじん切り)

チーズ・・・・・40g(角切り)

うずらの卵・・・6個

ハーブソルト・・小さじ3

作り方

①玉葱とパプリカはフライパンで軽く炒めて冷ましておく。

②ボウルにひき肉とハーブソルトを入れて粘りが出るまで混ぜる。①とパセリ、チーズを加え練る。

耐熱容器に入れてうずら卵を縦に入れる。15~20分電子レンジで加熱する。

これで終わりです✨ 簡単です✨ 枝豆や人参などでもキレイです

鶏肉は元気を補う・お腹を温める・精を補うなどの効能があります。高たんぱくで吸収率も良いので

ぜひ食べてくださいね♥ 美味しいです✨

 

寒くなりました。

モフモフ、ふわふわ、あったかなものに

囲まれて

お身体ご自愛くださいね

今日も一日お疲れ様です

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 楽チン♪鶏肉のミートローフ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木