BLOGブログ

ブログ

雑穀シリアル♥

こんにちは😊

今日は久しぶりにすっきりと晴れました☀

お日様ありがとうございます!

やっぱり晴れると気分がいい✨

 

 

今日は雑穀のシリアルについて書きます(*^▽^*)

ご飯に混ぜて炊くだけでたくさんの栄養を簡単にとれますよ~ってこの前紹介したのですが

もっと簡単なものあります(*^▽^*)

それは・・・・

雑穀シリアル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

袋を開けたら食べれる

素晴らしいです✨

「十穀シリアル」は生活クラブのもので、玄米・白米・丸麦・黒米・もち玄米・タカキビ・はと麦・もちきび・もちあわ・うるちひえを砂糖と塩だけで味付けしたもので、ポン菓子みたいなシリアル。そのままでも美味しいけど牛乳やヨーグルトで食べても美味しい懐かしいやさしい素朴な感じ♥ 私はかなり好きで今回で5袋目の購入(笑)

食べると優しくなるかも・・・・と思わせる味

 

「国産はとむぎグラノーラ」は(株)小川製薬のもので相模大野で仕事の帰りに寄った輸入食材などを扱うお店で買いました。見つけたときは愛する「はと麦だあ~♥」と声が出そうに(笑)

こちらは、はとむぎ・玄米・大豆・大麦・黒大豆のみで添加物・砂糖・油も使っていません✨✨

すこし香ばしい感じで、噛み応えあり!

玄米茶みたいな香りで和風(*^-^*)

甘くないのではちみつなどと合わせた方が美味しいです。

急いでる朝やおやつにもいいですよ~

 

簡単に雑穀が食べれるので見つけたらぜひ(*^-^*)

 

それでは

今日も一日お疲れ様でした。

皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 雑穀シリアル♥

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木