BLOGブログ

ブログ

百合根ってどんな効能なの?

こんにちは(*^▽^*)

いつのまにか今年もあと50日ほど・・・・・早すぎる😢

今年は特に早く感じます・・・。

 

今日は近所のスーパーで大きな百合根が158円✨✨✨✨で売られていました!!!!

こんなに安くていいの???と値札を何度も見ちゃいました😊

老眼なので数字の読み間違えはあるあるですからね😢

でも何度見ても158円!!!則買いですね。

 

百合根は百合の球根で栽培に6年もかかるそうで、高いのも納得です。

百合根の薬膳効能は、肺を潤して咳を止める・心を落ち着かせるなどがあります。

心が疲れてイライラしたり、不安な気持ちになったり、あまり眠れないなどのお悩みの方に

おススメです。生徒さんとお話していると今年は特に不安な気持ちになる事がある・・・・という方が

多いんです。誰かに話せたり、自分で気持ちを切り替えたりしてなくなればいいのですが

なかなかそうもいかないですよね・・・・

食べ物だけで完全に不安じゃなくなるなんてことはないかもしれませんが試す価値はありますよ(*^-^*)

百合根はほくほくした食感なのでご飯と炊きこんだり、炒めたりと美味しく食べれます。

 

口に入るまで6年もかかったんだなあとしみじみしながら

 

6年前はなにしてたかなって・・・・

そして6年後なにしてるかなって・・・・

楽しんでみてくださいね

私はきのことホイル焼きにしようかな、大好きなバターを乗せて✨

 

今日も一日お疲れ様でした。

寒くなってきたので皆様お身体ご自愛くださいませ。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 百合根ってどんな効能なの?

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木