BLOGブログ

ブログ

ウォーキングの効果

こんにちは

 

ここ神奈川県は緊急事態宣言中ということもあり、必要なこと以外なるべく家の中に

いるようにしていますが、1か月ほど前から始めたウォーキングだけは毎日行くことにしています。

友達がウォーキングできれいに痩せて健康になったことに感動✨✨✨✨

歩くことの素晴らしさを目の当たりにして、私も「歩く!!!!!!」と決めシューズを買い

ジャンバーを買い・・・せっせと歩いてます。

まだ痩せるとか何にもないのですが、なんとなんと!!!!!!

肩こりしなくなりました(^_-)-☆

こんな効果は予想していなかったので驚きです!!!!

足を使って歩くことで全身の血の巡りがよくなったんだと思います✨✨✨✨

 

血の巡りの悪いタイプの方には適度な運動が本当におススメで

腕を大きく振ったり階段を使ったりするといいですね(^^♪

私はK-POPが大好きなので前回の緊急事態宣言のころから

メンバーのつもりで勝手に家でダンスしていたので運動してるつもりでいたけど

まだまだ足りなかったようですね。駅の階段もいつも使っていたし、割と歩いてるつもりでも

肩こりは悩みの種でしたが、まさかウォーキングでこんなに楽になるとはビックリ!!!です。

 

血の巡りを改善する薬膳は、生姜やセロリや黒きくらげやパプリカなど

あとは、パセリやにんにく、ニラなど

ローズのお茶やローズヒップティーなどもいいですよ~

身体を動かすと気の巡りも良くなるので

どんどん動きましょう(*^▽^*)

 

それでは

今日も一日お疲れ様でした。

寒さや乾燥に負けないように

皆様

ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ウォーキングの効果

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木