BLOGブログ

ブログ

国産なつめ

こんにちは😊

寒いですね・・・・横浜の寒さなんて東北や北海道に比べたら全然じゃんなんて

引っ越してきたときは思っていたけど、身体ってすぐに順応するんですね~(;^_^A

今じゃあ、横浜の冬でもしっかり寒い・・・・⛄

 

先日生徒さんに福井県で作っている国産なつめを頂きました(^^♪ ありがとう♪

なつめは中国産のものが多く国産は珍しいのですごくありがたいです!

なつめは薬膳効能がすごくたくさんあり、簡単に食べることができる美味しい漢方薬ですね

なつめは気を補い血流を促進し精神を安定させる効果があるといわれています。

やわらかいなつめならば、そのまま食べるのが簡単ですが固い物ならお茶に入れたりスープに入れたり

赤ワインなどに漬けたり、コンポートにしたり✨

今回、私はコンポートを作ってみましたよ~

材料と作り方

なつめ・・・・・10個くらい

クコの実・・・・一握りくらい

シナモンスティック・・・1本

砂糖・・・・・・・30gくらい

赤ワイン・・・・・・250cc

材料を鍋に入れて弱火で15分位煮てビンに入れて2日くらいしたら食べれます。

ビンは煮沸消毒すると日持ちします。

女性に食べてほしい「赤い食材」が詰まったコンポート

オススメです!!!

 

私の好きな韓国ドラマで、生のなつめを木から採って食べるシーンがあったのですが

生のなつめは小さいりんごみたいですごく美味しそうだったんですよ

一度食べてみたいなあ

 

簡単に食べれて効能も多いなつめ

ぜひ食べてみてね(^_-)-☆

 

今日も一日お疲れ様です

よい週末をお過ごしください。

皆様

お身体ご自愛くださいませ。

またね

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 国産なつめ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木