BLOGブログ

ブログ

山芋の薬膳効能

山芋は薬膳の中でも代表的な食材です。

薬膳は特別な材料を用意しないと作れないと思っている方が多いと思いますが

それは誤解です。いつもの食材にはそれぞれ効能があり体質や季節に合わせて食材をチョイスして

食べたり、控えたりするんです。

でも食材の中には漢方薬にも使われるほど効果が高いものがあります。

山芋はそんな食材の1つです!!!

山芋は漢方では「山薬(さんやく)」と呼ばれ疲労回復や滋養強壮に使われます。

そんな頼もしい山芋!

食べたらいいことありますヨ(^_-)-☆

*疲れて食欲がない

*風邪などの病み上がり

*お腹の調子が悪い

*エネルギー不足だ

などの方には特におススメです。

山芋は生でももちろん美味しいのですが、今のように寒い季節は加熱して食べるのもいいですね~

今月の講座では山芋をすりおろして卵と顆粒だしを入れてごま油で焼いた山芋のなんちゃってパンケーキを

紹介しましたよ(^^♪

ふわふわでおいしい♫

ポン酢をかけたらさっぱり

ソースをかけたら遠くにお好みやきを感じます(*^▽^*)

簡単に

栄養補給できるので

お試しあれ

 

今日も一日お疲れ様です。

寒いので

お身体ご自愛ください。

またね♪

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 山芋の薬膳効能

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木