BLOGブログ

ブログ

薬膳「食べ物でからだはできている」

体は食べたものでできています!!

急になになに????

って感じですが(^^♪

なんでこんな話を急にしたかというと

この前「ホットケチャップ」というものを買ったんですけど

辛いケチャップを味見したらフライドポテトやフライドチキンにものすごく合いそう!!!!

ということで連日揚げ物パーティーとなりました(^_-)-☆

やっぱりホットケチャップに合う~♥

最高だ!!!!

と浮かれていたのですが珍しく便秘しました・・・・😢

(;´д`)トホホ

食べるものって大事ですね~って改めて思ったわけです。

 

家で手軽に取り入れる薬膳は、便秘などのプチ不調を改善する食養生です。

薬を飲んだり病院に行くほどではないけど・・・・みたいな不調は

食べ方や食材の選び方、生活習慣の見直しなどでだいぶ改善されます。

ちなみに私の便秘は揚げ物の食べ過ぎや夜更かし(NETFRIXのせいです(>_<))が原因の

余分な熱が身体にこもったためです・・・・😢

山芋納豆やキャベツのお味噌汁でも食べますね

そして早く寝ます~

 

大きい木では

「ゆる~く体質改善コース」の講座を開催しています。

体質チェックシートを使い体質診断、あなたの気になる症状や

プチ不調の改善のヒントになるような講座です。

完全個別コースなのでゆっくりじっくり(^_-)-☆

コース紹介はこちら

今日も一日お疲れ様です!

皆様お身体ご自愛くださいませ。

またね

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 薬膳「食べ物でからだはできている」

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木