BLOGブログ

ブログ

疲れ目・ドライアイに効く薬膳

疲れ目などの目のトラブルにはこんな食材がおススメ!!

 

スマホやパソコン・・・・

私たちの目は毎日毎日、いろんな情報を👀でみています。

疲れ目・ドライアイ・視力低下・充血・・・・・

 

目が疲れたな・・・ってときは身体が疲れた証拠

これくらい大丈夫!大丈夫!と身体の声を無視しないように

しましょう。

 

薬膳では目の栄養になる血を貯蔵する肝を補うことが

大事と考えています。

 

しじみ・牡蠣・あさりなどの貝類や人参・レバー・クコの実・卵などは

スーパーでも手に入りやすく食べやすい食材ですね(^_-)-☆

 

食べ物の他には、目を温めたり、いい景色を見たり👀

緑は目にいいので、木や森で緑をみるのもいい♪

私の好きな韓国ドラマでは、イケメンがたくさんでているので

それも目の保養になると思います(^^♪

私はこれが一番かも😊😊

 

春になると花粉で目のかゆみなどに

悩む方もいると思いますが

そんな方には菊花をお茶に入れたり

するのがおススメですよ。

 

目が疲れたな~と

思ったら

無理せず

早く寝ちゃいましょう♪

 

皆様

今日も一日お疲れ様でした。

お身体ご自愛くださいませ。

春は

もうすぐですね。

(写真は私の好きな近所の小さな森)

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 疲れ目・ドライアイに効く薬膳

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木