BLOGブログ

ブログ

長引くマスク生活 お肌のトラブルの方が増えています


お肌の悩みは季節によってもいろいろ





ありますよね・・・・

特に昨年からのマスク生活で

 

 

トラブルを抱える方が多いようです。

かゆみや赤み、吹き出物まで

ブルーになりますよね・・・・・

 

 

特に冬は乾燥が気になります

空気の乾燥

暖房での乾燥

冷えて巡りが悪くなる

などなど

身体は内側からも外側からも

乾燥します。

 

 

しかもマスクが肌に刺激になり

かゆみで病院に行かれる方も多いんです😢

 

そこで

私のおすすめは

「白きくらげ」✨✨✨✨

 

 

中華料理の炒め物や

スィーツなどにも使われたり

するけど

 

決して

目立たない

地味な存在なんですが

なかなか

凄いんです!!!!

 

 

海藻じゃなくて

きのこ🍄

 

 

前は中国産がほとんどでしたが最近は国産も!

 

 

白きくらげは肌や粘膜を潤し

呼吸器系が弱く風邪をひきやすい

空咳がでやすい

乾燥肌でかさかさ

口が渇きやすい

鼻が乾燥する

 

 

などの方に特におすすめします。

植物性コラーゲン

食べる美容液

と言われています✨


 

 

美容液やクリームも

もちろん効果ありますが

「白きくらげ」も

食べて

 

 

内側から

うるうる

しませんか(^^♪

 

 

次回は

戻し方と食べ方に

ついてお伝えしますね♪

 

 

皆様

今日も一日お疲れ様でした。

お身体ご自愛くださいませ。


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 長引くマスク生活 お肌のトラブルの方が増えています

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木