BLOGブログ

ブログ

薬膳とフラワーエッセンス

こんにちは😊

 

今日は改めて私のことを書きます。

私は横浜市南区「大きい木」の

瀧 直実です。

 

 

これまで薬膳を中心に雑穀や栄養の

講座をしてきました。

これからフラワーエッセンスもご提供させて

いただく事になりましたので

まずは

なぜ私が薬膳やフラワーエッセンスを

皆様にお伝えしたいかを知っていただきたくて

長ーいブログを書くことにしました。

 

 

めっちゃ長いです😅

良かったらお付き合いください。

 

 

 

私は10年ほど前に

体調を崩したことをきっかけに

自分の身体からの声を

ちゃんと聞いていなかった・・・

ということを痛感

 

 

身体はちゃんと知らせてくれていたのに

大丈夫!大丈夫!

って思っていたんですね

 

 

でも、身体の声をちゃんと聞こうと

一念発起✨

 

 

薬膳の学校に入り、身体の声を

聞いて今の自分に合った食事や

養生法などを学んでいくうちに

これを仕事にして薬膳を広めたい!

みんなに知ってほしい!

と思いました。

 

 

アシスタントや講師を経て

カルチャーセンターや様々な

場所で数百人の生徒さんにお会いして

 

 

皆さんが自分のことを後回しにして

家事、育児、仕事、介護・・・・・と

本当に頑張っている姿を

たくさん見ました。

 

 

頑張る女性のために

私ができる事を

したい!!!

そう思って「大きい木」を

作りました。

 

 

食事は毎日のことなので

簡単でおいしい😊がモットー

難しくない、堅苦しくない

薬膳の知恵をお伝えしています。

 

 

そんな私は

 

 

少し真面目すぎるところがあり

もっと頑張ればいいんだ!

ここができないから

いけないんだと

 

 

自分にもっともっと頑張れよ

みたいなところが

あります。

 

 

だから時々煮詰まっていました・・・・(;^_^A

 

 

頭と身体がパンパンになる感じです

ずっーとアクセル全開みたいな

状態になる事がありました。

 

 

ヨガがいいと聞いてヨガをやってみたり

瞑想がいいと聞いて瞑想してみても、よくわからない

 

 

ある日、ふとネットで「癒し」と検索したんですよね

そしたら出会ってしまったんです!!!

「フラワーエッセンス」に

 

 

茅ヶ崎のサロンで人生初の癒しのセッションを

受けました。フラワーエッセンスの初体験✨

 

 

その時の私に必要なエッセンスを選んでいただきました。

「被害者だと思っている」

「自己犠牲」などのエッセンス

へえーそうなんだという感じでした。

私はそんな風に心のどこかで思っていたんだ。

 

 

早速その晩から

マイナスの感情を出して手放すサポートを

してくれるという

フラワーエッセンスを飲んでみました。

 

 

翌日の晩、不思議なことに

唇の端がピクピクと・・・・・なんだこれ???

なかなかおさまらないので

焦りましたが・・・・・・

 

 

なんとなく

言いたいことが

いっぱい

あるんじゃないか、私

って思ったんです。

 

 

1人になれる部屋で

私のこころの奥底にあった感情が

出てきました。

 

 

「なんで、私があんなこと言われなきゃいけないのよー!!!」

「いい加減にしてよー」

「冗談じゃないよ!ふざけるな!!!」

って・・・・・(;^_^A

 

 

すごーい悪口がいっぱい口から出てきて

心はすっきり

唇のピクピクも治り

もう

びっくり!!!!!

 

 

 

それまでは

いろいろなモヤモヤに納得しようとしていたんですが

私の魂は納得もしていないし

傷ついていたんですね。

私、心の声もちゃんと聞いていなかったな・・・・・

 

 

すぐフラワーエッセンスの勉強をしました。

いろいろ飲んで試したり。

 

 

これを薬膳の生徒さんにも飲ませてあげたい!!!!

みんなの心も軽くなってほしい!!!

心と身体を両方元気にしたい

 

 

そう思った私は

フラワーエッセンスの資格を取り、早速

薬膳とフラワーエッセンスを組み合わせた

講座を作りました。

 

 

体調の悪さや、心のモヤモヤ

失敗や挫折をたくさん味わった私だからこそ

お伝えできるものが

あると思っています。

 

 

いつも頑張る女性の皆様が

心と身体の声を聞いて

ご自身を大切にケアしながら

軽やかな心と身体を

手に入れていただきたいと思います。

 

 

新しい時代を

軽やかに♥

 

今まで同様、薬膳のみの講座もやりますし

フラワーエッセンスのセッションも

しております。

 

 

マイナスの感情を手放すサポートをしてくれる

フラワーエッセンスはイギリス発祥の自然療法で

成分は入っていないので副作用がありません。

赤ちゃんからお年寄りの方、ペットも

飲むことができます。

お気軽に

お問い合わせください。

 

 

お問い合わせはホームページの

お問い合わせフォームから

もしくはお電話でお願いします。

 

長いブログにお付き合いいただき

ありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 薬膳とフラワーエッセンス

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木