BLOGブログ

ブログ

白きくらげ その2

長引くマスク生活のために乾燥肌になっている方が多いので

先日、食べる美容液といわれる

「白きくらげ」を紹介しました。

今日は実践編です😊

 

1.まずは白きくらげを水で戻しましょう。

白きくらげは水で戻すとびっくりするほど🍄🍄

ふくらみます!!!

えっ!!!!ってくらいに(-_-;)

 

 

少し足りないかなというくらいで大丈夫(笑)

2.やわらかく戻したら、水から煮ます。

私はトロトロが好きなので、昨日は1時間以上

かかりましたね

 

そこに

3.今回はしめじや椎茸などのきのこ類

鶏団子、葱などを加えて

鶏がらスープの素と塩コショウだけ

 

出来上がり♪

 

 

トロトロの白きくらげが

いい仕事していて

本当においしいです(^▽^)/

大好きなスープです!!!

 

 

 

乾燥肌や空咳などが気になる方は

おためしあれ

 

 

美味しい

食べたいと思ったものって

身体からのサイン

身体が足りないものを教えてくれているのかも

しれませんね

 

 

きっと

今の私の身体は砂漠のように乾燥しているのかもしれませんね・・・(;^_^A

怖い・・・・怖い・・・・

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨

皆様ご自愛ください。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 白きくらげ その2

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木