BLOGブログ

ブログ

りんご漬け

今日は山形からたくさん送って

もらったりんごで作った

「りんご漬け」をご紹介します🍎

 

 

去年の12月頃から

ひたすら作り、おすそ分けや自宅分で

何回作ったかことか(^▽^)/

 

 

コンポートも美味しいのですが

それより簡単で

超美味しいんです。

 

 

材料(お手軽に作りやすい分量)

 

りんご🍎・・・・・・・1個

砂糖・・・・・・・・・・200~250gほど

 

 

作り方

①りんごは洗って四等分に切り、芯を取り除く。

 皮付きのまま薄くいちょう切りにする。

②ボウルに①を入れ、少し砂糖をまぶす

③煮沸消毒したビンにりんご、砂糖、りんご、砂糖と

 入れていく。2日くらい常温に置いてから

 冷蔵庫に入れて1か月ほどOKです。

 

 

 

トーストにバターと一緒にのせて焼いて

シナモンをかけたり

お湯を注いでりんご茶にしたり

 

 

紅茶に入れたり、炭酸水に入れたり

そのまま食べても美味しいですよ

 

 

りんごの香りはリラックス効果が

不眠や心が落ち着かない時などに

いいですよ😊

 

 

あのチャングムの誓いの中でも

悩みが多く眠れないと悩む王様に

枕元にりんご🍎を置いてくださいとすすめていました(笑)

 

 

 






 

今日も一日お疲れ様でした。

皆様お身体ご自愛ください。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > りんご漬け

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木