BLOGブログ

ブログ

弱った時の鶏肉の中華風粥








この数日、やたらと眠くて








古傷の首が痛くなり、何にもしたくない感じで

まさに気分もブルーにえーん

 

こんな時は

寝る!寝る!寝る!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

動かないとお腹もすかないというより

胃腸もお疲れ気味なのか

食欲もあまりなかったんです。

 

 

こんな時の

私の定番メニューは

「鶏肉の中華風粥」ラブ

 

 

鶏肉は弱った身体に栄養を与えるので

病後や疲労などにぴったり

お腹を温めて気を補います。

エネルギーを補うのには

おススメの食材なんです!!鳥

 

 

材料

米・・・・・・・・・・・・・・・・1合

生姜・・・・・・・・・・・・・・1かけ(私は多めが好き)みじん切り

鶏もも肉・・・・・・・・・・・500g(私は多めが好きですがもう少し減らしてもOK)

三つ葉かパクチー(なければ万能葱でも)

ごま油・・・・・・・・・・・・適量

鶏がらスープの素・・・適量

水・・・・・・・・・・・・・・・900㎖

 

作り方

①厚手の鍋を熱しごま油、生姜、生米、細かく切った鶏もも肉を

炒める。鍋に張り付くときは少しの水を入れてね

②①に水を入れて蓋をして強火で10分。弱火にして時々

かき混ぜながら50分程度。鶏がらスープの素は味をみながら加えていく

③三つ葉やパクチーを加えて1分位混ぜ、塩で味を調える。

お好みで数滴ごま油を垂らす。食べる時にオイスターを少し

かけても美味しいです。

 

 

このお粥を食べてよく寝て

エネルギーチャージ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

そして

薬膳と共に取り入れたい

フラワーエッセンスガーベラチューリップ

 

心身の疲労には

フラワーエッセンスの「オリーブ」です。

 

 

オリーブは心身共に疲労困憊して消耗し

何もしたくない、する気になれないなどの時

そんなときにサポートしてくれるエッセンスです。

 

 



 

 

 

 

もちろん私も

飲みました爆  笑

 

 

お粥とオリーブのフラワーエッセンス

お世話になりすっかり体調回復✨筋肉

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

皆様お身体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












































 

 

 

 












SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 弱った時の鶏肉の中華風粥

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木