BLOGブログ

ブログ

自分を大切にするための小さなこと

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧 直実です。

 

 

今日は私の自分を大切にしようと

思ってやっているほんの小さなことについて

書こうと思います照れ

 

 

それは食事の時に

ちゃんと美味しく見えるように

お気に入りの食器で

食べることコーヒープリンラーメン

 

 

そんなこと

あたりまえじゃん!!

なんて声が聞こえてきそうですがキョロキョロ

 

 

たとえお饅頭一つでも

お気に入りのお皿にのせると

違って見えるんですよ音譜

 

 

お惣菜を買ってきたとしても

そのままの容器で食べるより

気分が上がるアップ

 

 

自分をもてなすつもりで

お気に入りの食器や

箸置き・ランチョンマットなど

高級な物じゃなくていいからね

 

 

私のご機嫌は私が

とってあげましょう口笛爆  笑ニコニコ

 

 

もうすぐ

自分の誕生日なので

自分だけ使おうとニヤリ

思って器を買いました

 

 

何を食べようか・・・何を飲もうか

妄想中ですニコニコドキドキ

楽しいクラッカー



自分の機嫌は自分で取らないで

他人に自分がご機嫌になるように

ふるまってほしい・・・・

こうなると

自分も相手も苦しくなりますよね

こんな時のフラワーエッセンスは

チコリー



自分を大切に思えない

ありのままの自分を認めることができない

こんな時はクラブアップル



疲れすぎているのに誰にも知られないようにして

頑張っている。自分の限界も自分が頑張れば・・・・と思う

など自分の心や身体の声を聞かずに

頑張るタイプの方にはオーク



日本人って真面目だし

女性は特に仕事、育児、家事、介護など・・・・

背負うものが多く

自分より周りのことを・・・・

という方が多いですよね。

だからこそ

そんな時こそ

ご自身を

大切にしてあげてくださいね乙女のトキメキ

大きな事じゃなくていいから

小さなことでいいから

自分のご機嫌

とりましょうねニコニコ

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。

お身体ご自愛ください。

薬膳やフラワーエッセンスのこと

何でもお気軽にお問合せくださいね

 

 

大きい木のホームページはこちらです

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 自分を大切にするための小さなこと

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木