BLOGブログ

ブログ

お引越しした生徒さんの話

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧 直実です。

 

 

今日は最近、40年近く住んでいた一軒家から

お嬢さんのお宅の近くのマンションにお引越しされた

生徒さんのお話です。

 

 

今日の講座でいつものように近況を

話してくれたのですが

なんか少し元気がない・・・・

 

 

長年住んでいた一軒家のころは

家庭菜園やお庭のお世話など

本当に楽しくされていたんです。

 

 

自分で育てたお野菜で

お料理して、お庭を見ながらお茶を飲んだりコーヒー

 

 

今度のお宅はマンションなので

土を触ったり、作ったお野菜を食べたりできないのと

今までのコミュニティから離れ

さみしいお気持ちもありますよね・・・・

 

 

引越しのお疲れもあると思うのですが

夜、たくさん夢を見る感じで

何度か目が覚めるようになったと

話してくれました。

 

 

環境がガラッと変われば

当然ですよね・・・・

慣れるまでに時間はかかりますよねクローバー

 

 

中医学では夢をたくさん見ることを「多夢 たむ」といいます。

からだのバランスを少しくずしている状態です・・・

 

 

ゆっくり体を休めて

消化の良いものや、血を作るものなど

無理しないように食べてくださいねニコニコ

 

 

そして楽しいこと

してくださいね音譜

 

 

自分の心とからだに

聞いてみて

嫌なことは

我慢しないでくださいね

 

新しい場所に慣れて

彼女がゆっくり眠れる日が来ることを

心から応援しています虹虹

 

 

 

お引越しなどの環境の変化では

さまざまな感情がわいてくると思います。

 

 

そんなときの

フラワーエッセンスはガーベラチューリップ

 

 

環境の変化に対応できない

ウォルナット

 

 

いろんなことが心配で不安

ミムラス

 

 

何だか落ち込むな・・・

マイナスな気持ちにはゲンチアナ

 

 

などがいいかなと思います。

フラワーエッセンスは

マイナスの感情を解放して

前に進む手助けをしてくれます虹

 

 

 

長くなってしまいましたが

人生の転機の時は

特に心とからだを大切にしてくださいねニコニコ

 



 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の新しい春を心より応援しますコスモス黄色い花チューリップ黄

お身体ご自愛ください。

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > お引越しした生徒さんの話

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木