BLOGブログ

ブログ

木の芽時

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

昨日の横浜は大荒れのお天気で

せっかく咲き始めていた桜も風で吹きとばされないか

気になっていましたが、自然は強いキラキラキラキラ

ちゃんと咲いていました🌸🌸

 

 

春は気温や気圧の変化が

激しいので体も必死ですよね

この時期の体はバランスを崩しやすく

木の芽時と呼ばれています。

 

 

隠れていた不調や自分の弱いところに

不調が出やすくなります。

体だけでなく心のバランスも

くずしやすい季節です。

 

 

やる気が出ない

疲れが取れない

体がだるい

 

 

こんな方はいつも以上に

しっかり体を労わりましょうね

 

 

薬膳では

気の巡りを良くする薬味野菜や

グレープフルーツやジャスミンなどの

香りのよい物など

自分が好きで取り入れやすいもので

試してみてくださいねニコ

 

 

今日買い物に行ったら

無農薬の湘南ゴールドが11個も

入って100円びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

早速お茶に入れたり

ドレッシングに入れたり

そのまま食べたりしたいと思います。



オレンジ湘南ゴールドは神奈川県が12年かけて開発した柑橘類の品種で

甘さとさわやかさが合わさった本当においしい果物です。

数年前、生徒さんからいただいて感動した日のことを

今も思い出します音譜音譜音譜

 

 

フラワーエッセンスではガーベラ

気持ちがいろいろ変わりやすく落ち着かない

こんな時はスクレランサス



気持ちがどんよりして落ち込む

わけもなく涙が出る

こんな時はマスタード



心が疲れて疲労感がある、やる気が出ない・・・・

こんな時はホーンビーム

​​​​​​​

などたくさんのフラワーエッセンスが

サポートしてくれます。

木の芽時は無理せずに

少しずつ暖かい季節に心と体を慣らしていけるように

ダッシュじゃなくてスキップしながら

楽しんで養生しましょうねチューリップちょうちょカエル

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛くださいニコニコ

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印下矢印

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 木の芽時

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木