BLOGブログ

ブログ

春の過ごし方

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

今朝、ウォーキング中にいろんな種類の🌸桜があるんだなと

まじまじとお花を見ました。名前はわからないけど

白い桜、少しピンクの桜、花が大きい桜など本当に

いろいろあるんですね音譜





季節をちゃんと感じて楽しめる年になって

嬉しいですウインクガーベラちょうちょ

 

 

もちろん

若くてもちゃんと季節を感じて楽しめる方は

たくさんいると思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

お恥ずかしいことですが・・・・あせる

若いころの私は

全然・・・・季節を感じてないし

花なんて全く興味なし!!

でしたガーン

 

 

 

季節の始まりの春をゆっくり、のびやかに

過ごしていくと一年を健康に過ごせます。

 

 

中国最古の医学書『黄帝内経』(こうていだいけい)には

春の養生として

「少し遅く寝て少し早く起きて、庭に出てゆっくり歩き、髪結いはほどいて

からだをのびやかに動かし、心身共に生き生きと生気を充満させて

春に芽生えた万物と同じにするのがよい」と書かれています。

 

 

リラックスして

無理しないで

のびのび過ごしたいですねちょうちょ

 

 

春の息吹を感じて

春のパワーをもらいたいですねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫カエルちょうちょガーベラ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛ください黄色い花

 

 

大きい木では

季節に応じた薬膳や養生法などの

講座もご用意しておりますクローバー

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 春の過ごし方

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木