BLOGブログ

ブログ

7の倍数 女性の体の変化




こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

今日の横浜は一段と春が進んだような

暖かい日ですちょうちょ

桜もどんどん咲いていますお団子お団子ガーベラガーベラ



 

日課のウォーキングで長い階段を

一段抜かしで上っていたら、股関節が少し

ギシギシしたような感じで、少し痛みがガーン

 

 

 

高校時代に交通事故で自転車ごと

飛ばされた時に股関節がはずれたことがありますチーン

そのせいもありますが

体の関節が昔より

スムーズに動かない年頃あせるあせる

 

 

 

だから無理しない程度の運動をして

もっともっと年を重ねたときにも

いろんなもことを楽しんでいたいですおばあちゃんキラキラキラキラ

 

 

 

年齢によって体の悩みは変わります。

若いころは外見の美しさを求め

せっせと化粧品を買ったり、ダイエットしたり

していましたドレスハイヒール口紅アイシャドウネイル

 

 

 

今は化粧品より、新鮮な食材を買いたいし

ダイエットより骨密度や血液さらさらが大事ウインク

と思っています音譜音譜

 

 

昔、CMでもやっていたので知ってる方も多いと

思いますが中国最古の医学書『黄帝内経』に

女性の体の変化について書かれているところが

あります。

 

 

7歳・・・・・・・・・・・永久歯に生え変わる

 

14歳・・・・・・・・・・初潮を迎える

 

21歳・・・・・・・・・女性の体が出来上がる

 

28歳・・・・・・・・女性として体が充実し、肌や髪もつやつやキラキラキラキラ

 

35歳・・・・・・・・容姿に衰えが見えはじめる。顔はやつれ髪の毛も抜け始める

 

42歳・・・・・・・・髪には白髪が目立ち始め、顔にはしわが目立ちはじめる

 

49歳・・・・・・・・閉経を迎える

 

 

こんな風に書いてあるんですねビックリマーク

 

 

 

 

今の日本女性の平均寿命は87.45歳キラキラキラキラキラキラキラキラ

49歳からがまた次のステージですねクローバークローバー

年を重ねることは体の衰えはあっても

心の自由を手に入れて楽しめることだと思いますチューリップピンクチューリップピンク

 

 

 

お若い方は早めのケアがおススメです黄色い花

35歳より前から、自分の心や体の声を

無視しないで、自分の心と体にやさしくしてくださいニコニコ

 

 

 

私も35歳前にこの話知りたかったなえーん

でも養生に遅いことはないので

今日からでも少しずつでも

やることが大事ですねニコニコグッド!

 

 

チューリップピンクよく寝て

 

チューリップ赤体を冷やさないように

 

チューリップ黄ちゃんと食べて

 

チューリップ赤体を動かして

 

チューリップ赤気分よく

 

チューリップ黄笑顔で

 

どうしても

体の変化や衰えが怖い・・・・不安という方には

フラワーエッセンスの「ミムラス」があります。

 



 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛くださいねチューリップピンク

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 7の倍数 女性の体の変化

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木