BLOGブログ

ブログ

ブロッコリーとじゃが芋のサラダ

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

今日は簡単美味しいブロッコリーとじゃが芋の

マスタード入りのポテトサラダを紹介します。

 

 

我が家はブロッコリーが大好きで

生のブロッコリーはもちろん冷凍のブロッコリーも

常に置いてあります。

 

 

余談ですが

冷凍の中でもコストコのオーガニックのブロッコリーが

2キロ以上入って860円くらいなんです。

心ゆくまでブロッコリーを食べることができます拍手

 

 

 

ブロッコリーは

茹でたり、蒸したりと何でもおいしいのですが

我が家ではじゃが芋と合わせてサラダにすると

あっという間になくなってしまいます爆笑

 

 

薬膳では

ブロッコリーは虚弱体質の改善や胃腸の弱い方にも

おすすめな栄養満点の野菜で

じゃが芋は胃腸を丈夫にして元気にしてくれます。

 

 

作り方は本当に簡単!!



 



 



茹でたじゃが芋(3㎝角くらいで茹でてつぶさないでね)

 

茹でたブロッコリー

 

薄切りにして炒めたウインナー(なくてもOK)

 

マヨネーズ少し

 

粒マスタード多め(これが味の決め手です)

 

塩こしょう

を混ぜ合わせるだけ爆  笑

 

 

デパ地下にあるかどうかわかりませんが

息子たちは

デパ地下の味だなと言っていました照れ

 

 

今は新じゃがで作ると

美味しいですウインク

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛くださいニコ

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ブロッコリーとじゃが芋のサラダ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木