BLOGブログ

ブログ

甘酒味噌チキン










こんにちは😊

大きい木の瀧直実です。

 

横浜の桜も満開が近いかなあ

きれいに咲いています爆  笑

 

 

先日、生徒さんが「なんだかこの頃すごく疲れて

疲れがとれない」と話してくれました。

そして周りにも疲れている人が多いと・・・

 

 

特に体調を崩しやすい春

そしてコロナ禍で、いつも以上に緊張や不安

心配や焦り・・・・

 

 

肉体的にも精神的にも

疲れが出やすくなっているのかもしれませんね

 

 

そんなときに気血を補い

疲労、エネルギー不足などを解消してくれる

鶏肉キラキラキラキラ

 

 

 

鶏肉を使って簡単美味しい

疲れたときの薬膳レシピ

「甘酒味噌チキン}をご紹介します。

 



 

 

材料

 

鶏もも肉・・・・・・・・・・1枚

甘酒・・・・・・・・・・・・・100~150cc(米麹タイプ)

味噌・・・・・・・・・・・・・大さじ1~2

にんにく・生姜すりおろし適量

みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1

 

 

作り方

 

①ビニール袋かボウルに全部の材料を入れてなじませる

冷蔵庫で2~3時間置く

②フライパンに油を入れて①を焼く。(この時味噌などは軽くとる)

肉が焼けたら、漬けたたれをフライパンに入れにつめて肉にかけても

 

食べやすい大きさに切った鶏肉の場合はもっと漬ける時間が短くてもいいです。

お弁当などの場合はこちらの方が簡単に焼けます。

 

豚肉でも美味しいですOK

 

 

 

疲れたな・・・・って思うときは

無理しないでくださいね

自分の心と体の小さな声を

無視しないでくださいね

 

 

私が頑張ればどうにかなる

私がやらなければ・・・・・

思いすぎないでくださいね

 

 

頑張らなきいけない時はたくさんあるけど

疲れたときは自分を少し甘やかしてみて

ください。

 

 

私も

前は

私が頑張んなくっちゃと思っていましたあせる

昭和のド根性でしょうか筋肉

 

 

そして

そんなときに飲んだフラワーエッセンスは

「オーク」です。

オークは疲れ果てていても

頑張りすぎる方などにぴったりのエッセンスです。

 



 

そして疲労困憊で気力も出ないという方には

「オリーブ」がいいです。

 



 

そして

お風呂であったまって

早めに寝てください

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛ください。

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 甘酒味噌チキン

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木