BLOGブログ

ブログ

こんにちは😊

大きい木の瀧直実です。

 

 

横浜の桜も綺麗に咲いていますが

今日は風が強く気温も低いので

寒く感じます。

 

 

春の素敵なファッションとか

着たいけど寒くて無理無理😢

3秒で風邪ひきそう・・・・・

 

 

春は本当に気圧や気温の変化が

激しくて体がついていけないですよねあせる

 

 

首・手首・お腹・足首は

出すとオシャレなんですが

出すと寒いんですよね

 

 

袖をまくって手首を出して

シルバーのブレスレットとか

最高に好き♥♥ですが

冷えるので

もう少し先のお楽しみにして

 

 

まだまだ

冷やさないように

スカーフや腹巻、レッグウォーマーなんかで

温めてくださいね。

 

 

そして私のおすすめは

黒豆茶✨✨✨✨

 

 

黒豆は血流を改善して

尿で体の余分な水分を排出してくれます。

冷えやすい・むくみやすい

方にお勧めします。

 

 

あとはアンチエイジング効果も

あるので一年中、いつでもお勧めですね

パックの黒豆茶でももちろんOKですが

 

 

黒豆をフライパンで、から炒りして作るのも

思ったより簡単にできます。

 

材料(作りやすい量)



黒豆・・・・・・・・50g

 

作り方

①フライパンに黒豆を入れ豆に割れ目がついて

中がうっすら色づくまで炒る

コロコロしなくても時々ふる程度でいいです。

この量だと5~10分程度でいいと思います。



②①に水800ccを入れて弱火で10分から15分煮出す。

お好みでクコの実やなつめを入れても美味しいです。


春の冷えを軽く考えないでまだまだ
温め生活しましょう。

大きい木のホームページはこちらです

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG >

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木