BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ あさりたっぷりアクアパッツァ

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

横浜は少し歩くと汗が出てくる感じの

お天気でやっぱり4月なんだなあと

感じますチューリップ赤ちょうちょ

 

 

そして毎日思うのが

日が伸びたなあということ晴れ晴れ

愛犬との夕方の散歩で

「日がのびたね~」と

愛犬に話しかけてますわんわんわんわんわんわんキラキラキラキラ

 

 

日がのびると

ついつい犬友とも話が弾んでしまいます爆  笑

そんなときでも

帰ってからパッパッと

作れて豪華に見える

 

 

あさりいっぱいのアクアパッツァを

ご紹介します。

 

 

あさりは体の余分な熱を取り

ほてりやイライラを鎮めますキラキラキラキラ

 

 

春は環境の変化や忙しさ

などからイライラしやすかったり

しませんか?

 

 

そんなときには

ラッコになったつもりで

あさり食べましょうニコニコ

(ラッコちゃんはあさり食べるのかしら・・・(笑)

 

 

材料

 

あさり・・・・・・・・・好きなだけ

たらなど・・・・・・・好きなだけ(なくてもいいし、イカや海老でも) 私は切り身を2枚入れました)

ミニトマト・・・・・・・10個くらい

にんにく・・・・・・・刻みでもすりおろしでも なくてもいい)

水・・・・・・・・・・・・300ccくらい(あれば白ワインとかでも、水で十分です)

コンソメ顆粒・・・・1本

バター・・・・・・・・・1切れ

あればパセリや万能葱

オリーブオイル

 

アスパラ・パプリカ・菜の花なども綺麗でおいしいよ



こちらのコンソメを1本使いました。

作り方

 

①あさりは塩抜きして、たらは食べやすい大きさに切る(切らなくてもいい)

②フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくの香りを出して

あさり、たら、トマトを入れお水、コンソメも入れ蓋をする

強火にしないで、吹きこぼれないように注意

 



 

 

③火が通ったらバター・パセリを入れて出来上がり

 





ホットプレートなどでやるとパーティーにもぴったりクラッカークラッカーです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛くださいね

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

https://ookiiki.com/

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ あさりたっぷりアクアパッツァ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木