BLOGブログ

ブログ

大変な時でも明るく振舞ってしまうあなたに

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

横浜は毎週、週末になるとお天気が

荒れています。

桜もほとんど散ってしまいました。

 

 

今日はフラワーエッセンスのお話と

セッションを受けてくれたAちゃんのお話です。

 

 



 

 



 

 

フラワーエッセンスはイギリス発祥の自然療法で

医師・細菌学者でもあったエドワード・バッチ博士によって

1936年に完成された自然由来のエッセンスで

私たちが感じるイライラや怒りなどの感情や

悲しみ、恐れや不安、嫉妬などのマイナスの感情に

優しく働きかけてくれます。

 

 

お水にお花などのエネルギーを転写して作られているので

赤ちゃんからお年寄り、動物や植物にも使えて

副作用や依存性、習慣性などがないので

誰でもどんな時でもいつでもつかうことができます。

 

 

お花のエッセンスなので香りがするのか?などの

ご質問がありますがフラワーエッセンスに香りはありません。

 

 

主に口から飲みますが、スプレーにしたりお風呂に入れたり

肌につけたりして使います。

 

 

効果は人によって違いますが

早ければ数日、遅くても一ヶ月か二ヶ月すれば

何かしらの変化を感じてくると思います。

 

 

 

セッションを受けてくれた

Aちゃんは明るく笑顔が素敵で元気いっぱいという印象の方です。

そんな彼女がいつも心にモヤモヤを

抱えているとは誰も思わないと思います。

 

 

彼女は子どもの頃のご両親との関係に

深いトラウマがあり、幼いころから

本心を出してはいけないと思って

生きてきたということでした。

 

 

辛い時に

「助けて」って言うことはできない!!!

言われた人に迷惑がかかるし

困らせたくないと・・・・・・

 

 

今までたくさん頑張ってこられたことに

本当にリスペクトしかないです。

 

 

 

そんな彼女には「アグリモニー」

 

辛い時でも無理をしてでも

明るく振舞って、本心をなかなか

見せたり打ち明けたりできない方に

寄り添ってくれます。

 

 

アグリモニーを飲むことによって

自分の感情を解放しやすくなり

本音を話せたり

今まで向き合っていなかった

心の中のマイナスの感情に向き合えるように

なってきます。

 

 

Aちゃんにはほかにも数種類の

フラワーエッセンスをブレンドしたのですが

この「アグリモニー」はAちゃん自身が一番

「それそれ!!!!」って

言ってたフラワーエッセンスですOK

 

 

フラワーエッセンスを飲むことによって

自分のいろんな感情に向き合い

大変なこともあったかもしれません。

 

 

 

3回のセッションが終わった後に

Aちゃんからは

 

キラキラ

今までは周り優先が当たり前でしたが

自分を大切にする

自分をほめる

どんな自分も認める

自分のために嫌だと言える強さを持てた

という感想をいただきました。キラキラ

 

 

本音はまだ出せる人は少ないけど

他の人が自分の意見を言ったり、本音で接していることが

素敵だなと思えるようになってきているとの事でした。

そんなAちゃんが素敵キラキラキラキラ

 

助けてほしい時は

助けてって言えたら楽になりますよね

 

 

私自身も前はなかなか言えないタイプでしたが

今は言うようにしています爆笑

 

 

言ってみると

みんな助けてくれるんです。

ありがとうドキドキ

 

 

もっと早く言えばよかったな

ってことの方が多いかもです。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛くださいね。

 

 

大きい木のホームページはこちらですさくらんぼ

下矢印下矢印下矢印

https://ookiiki.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 大変な時でも明るく振舞ってしまうあなたに

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木