BLOGブログ

ブログ

黒豆牛乳

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです。

 

 

10年近く前だったか

誰から聞いたのか

どこかで読んだのか

テレビで見たのかは

思い出せないけど

 

 

ずーっと

頭に残っている言葉があります。

 

 

年を重ねていくのに大切な貯金と貯筋」

「そしてどちらかというと貯筋の方が大切」

 

 

なるほどねー筋肉筋肉

 

 

ということで私は

適度な運動やウォーキングなどをしつつ

意識してたんぱく質も食べるようにしています。

 

 

 

いろんな食事の仕方や健康法がありますので

皆様もご自分の体に合ってるなという

感覚を大事にして自分の健康法を

実践されるといいと思いますニコ

 

 

 

今日ご紹介するのは

「黒豆牛乳」です

 



 

薬膳では黒い食材はアンチエイジングに効果があると

言われていて黒豆は代表的な食材です

 

 

胃腸の機能を高めて尿の出をよくするので

むくみの改善にも

 

 

滋養強壮や血の巡りも改善してくれる

美味しくて頼れるお豆さんです

 

 

今はたくさんの種類の

蒸したお豆がスーパーに並んでいて

手軽においしくお豆を食べることが

できます

 

 

 

(その中でもフジッコの蒸し黒豆が大好き)

 



 

これを使って

忙しい朝や疲れたときにも

すぐ作れる黒豆牛乳

 

 

材料(飲みやすい量)1人分

 

黒豆・・・・・・・20g

牛乳・・・・・・・100cc(豆乳でも)100ccはこってりしているので薄めがいい方は200cc

きな粉・・・・・・小さじ1(なくてもいい)

砂糖やはちみつはお好みで

 

作り方

 

材料をミキサーにかけるだけ口笛

 

 

 

ぜひお試しくださいね筋肉

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も一日お疲れ様です。

お身体ご自愛くださいね。

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 黒豆牛乳

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木