BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ お疲れ様のあなたに タラのチーズピカタ

 

こんにちはニコニコ

大きい木の瀧直実です。

 

 

皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?

4月から入学や入社された方などは

緊張がとけて

ゆっくりされていると思いますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

どうか

一週間のお疲れをしっかりとって

エネルギーの充電してくださいねキラキラキラキラキラキラ

 

 

今日は

そんなお疲れの皆さんに

おススメのタラのチーズピカタをご紹介します爆  笑

 

 

タラは気と血の両方を補い

疲労回復や体力回復に良いとされていて

胃腸にもやさしい食材なんです音譜音譜音譜

 

 

チーズピカタに使う卵も体を滋養してくれるので

タラとダブルで疲れた体を内側から

サポートしてくれますよ

 



 

材料(2人分)

 

タラ・・・・・・・・・・・2切れ

卵・・・・・・・・・・・・1個

粉チーズ・・・・・・・大さじ3

小麦粉か米粉・・・適量

塩コショウ・・・・・・・適量

パセリや青のりはお好みで

 

 

作り方

 

①タラは食べやすい大きさに切り、塩コショウする

②ボウルに溶き卵、粉チーズ、パセリのみじん切りを入れて①のタラに卵液をつける

③②②小麦粉をはたいて、フライパンに油を入れて両面を焼く

 

 

レタスなどと一緒にパンにはさんでも美味しいです

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください

お身体ご自愛くださいね

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

https://ookiiki.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ お疲れ様のあなたに タラのチーズピカタ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木