BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ 女性に嬉しい薬膳グラノーラ

今日もご訪問頂きありがとうございます

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです

 

 

あっという間にゴールデンウイークも終わり

何だか一年の半分が終わった気分ですあせるあせる

皆様のゴールデンウイークはいかがでしたか?

 

 

ゴールデンウイークに

料理男子の息子と
薬膳グラノーラ
作りました😊
 

というよりグラノーラの作り方を
教わりました😅あせる

息子よありがとう😆キラキラキラキラ




材料

オートミール・・・100g
油・・・・・・・・大さじ1
メープルシロップ・大さじ2
ラカント・・・・・大さじ1
(砂糖でもOK)
塩・・・・・・・・ひとつまみ



上記材料を全部混ぜ
余熱したオーブン180度で20分
くらい焼きます



冷めたら好きな物を混ぜてくださいね







今日は

クコの実・・・・アンチエイジングや目によい

レーズン・・・・気血を補う

クリスピーキヌア・・貧血気味の方や美肌効果

サンザシ・・・・・・消化を促し血の巡りをアップ

クランベリー・・・・血を補う

白ゴマ・・・・・・・潤いを与える

女性に嬉しい効果がいっぱいの食材がたくさん入っています

他にはバナナチップやくるみやアーモンド、ココナッツチップなども美味しいと思います。

作りたてが美味しいので
作りおきしないほうがカリカリ
してますOK

あと
油の酸化も気になるので💦💦
食べる分だけ作るか
油を入れずに焦げないように見ながらつくるかされるといいと思います

 

 

 

甘さやトッピングを自分好みにできるのがいいですねおねがい

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

今日も一日お疲れ様です

お身体ご自愛くださいね

 

 

インスタグラムもやっていますさくらんぼ

よかったらフォローしていただけると嬉しいですりんご

https://www.instagram.com/ookii_ki/

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

https://ookiiki.com/

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ 女性に嬉しい薬膳グラノーラ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木