BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ パプリカのマリネ

今日も訪問いただきありがとうございます

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです

 

 

 

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

昨日、近所のスーパーで
私の地元山形産のパプリカを
見つけました爆  笑さくらんぼ


 

 

カボチャみたいにまんまるで
かわいいので4個も買いましたドキドキ
しかも1個138円キラキラキラキラキラキラ
 

パプリカは
気を巡らせリフレッシュ
する効果があります
 

体に湿気が
たまりやすいこの時期は
気の巡りも
滞りがちです

 

そんなパプリカを
今日はマリネにしました




半分に切ってグリルで
真っ黒になるまで焼いて



 

 

 

 

焼けた皮の部分をむくと
湯剥きしたトマトみたいに
なります





やけどしないように
水につけながら
皮をむいてくださいね

今日はかなり大きめを4個
なので


調味液
☆お酢200cc

☆蜂蜜大さじ3くらいかな
もうちょっと入れたかもしれないです

なめてみてお好みの味にしてください


☆塩胡椒

☆醤油小さじ1くらい

☆をボウルにいれて混ぜ合わせて食べやすく切ったパプリカにかけるだけ






一晩くらい経ってからのほうが
美味しいですよ





さっぱりしていて
皮をむいているので

柔らかくて

本当に

食べやすい爆  笑

よかったら

作ってみてくださいね

 

 

それでは

皆様
体調に
お気をつけて
お過ごし下さいね

 

 

大きい木のホームページはこちらですりんご

下矢印下矢印下矢印

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ パプリカのマリネ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木