BLOGブログ

ブログ

簡単薬膳レシピ ほうれん草と人参としめじの白和え

今日も訪問いただきありがとうございます

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです

 

 

どんよりとしたお天気が

続いていますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

わたしはこの週末

14歳の愛犬の足腰の保護のために

フローリングにタイルカーペットを敷きました

作業時間はなんだかんだの二時間あせるあせる

 

同じ姿勢で作業して

腰が痛くなりました笑い泣き笑い泣き

歳には勝てないことを実感してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トホホ・・・・あせるあせる

タイルカーペットは私の足腰にも

きっと優しいことでしょう爆  笑

 

 

さて今日ご紹介するのは
ほうれん草と人参としめじの白和えです🥕






作り方
☆ほうれん草と人参としめじは
茹でておくにんじんきのこ

☆絹豆腐はキッチンペーパーに包んで電子レンジで3分ほどチン

☆チンした豆腐を潰して冷ましておく

☆豆腐に砂糖、少しの塩、多めの白すりゴマ、ちょっと醤油を入れて
味を整える。この時野菜と和えるので少し濃いめの味でも大丈夫ですにんじんきのこ

味はお好みでみりんやお酒、白だしなどなんでもいいと思います。白ゴマをくるみを砕いたものやアーモンドにしてもいいですよ爆  笑

個人的にはくるみの方が好きですが、今日はなかったので白ゴマバージョンで爆  笑

☆野菜と合わせて和える

この季節は
夏の強い紫外線などの影響で
目の疲れが出やすい季節
なんです

ほうれん草、人参、豆腐は目の
充血や眼精疲労、ドライアイなどにも効果があります

乾きを癒す効果のある
白ゴマもたっぷりどうぞニコニコ

季節の変わり目
皆様お身体ご自愛くださいニコニコ

よい休日を
お過ごし下さいませニコニコ

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですりんご

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単薬膳レシピ ほうれん草と人参としめじの白和え

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木