BLOGブログ

ブログ

簡単薬膳レシピ サバ缶のおろし煮

今日も訪問いただきありがとうございます

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです

 

 

今日は敬老の日ですねニコニコ

我が家の息子たちは

おじいちゃんおばあちゃんに

電話してました爆笑

 

 

わたしも

今は天国にいるおじいちゃんとおばあちゃんには

本当にかわいがってもらい

4人みんな

大好きだったなと

今日は写真を見ながら

しみじみしましたおねがい

 

 

顔は父方のおばあちゃんにそっくりなので

わたしがおばあちゃんになった時の顔は

想像できています爆  笑爆  笑爆  笑

ハハハ

 

 

おじいちゃん

おばあちゃん

身体に気をつけて

元気で長生きしてくださいねクローバー

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

さて

今日はサバ缶のおろし煮を

ご紹介しますね

 



 

 

 



 

 

 

サバは気血を補い疲労回復の効果があり、血液をサラサラにしてくれる成分を含んでいます

気の巡りや胃腸の調子をあげる大根と合わせて食べると
体の巡りをよくして
いらないものをためない身体にキラキラキラキラキラキラ

 

しっかり食べてためない体
最高ですよね〰️OKOK

水を少し入れた鍋にサバ缶
砂糖、醤油、みりんなどで
少し味をつけ大根おろしを入れてさっと煮るだけですが
ご飯に合います爆  笑

疲れた日の夕飯や
おつまみにもOK

では皆様
お体ご自愛ください

よい休日を
お過ごしください🍀

 

 

大きい木のホームページはこちらですさくらんぼ

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単薬膳レシピ サバ缶のおろし煮

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木