BLOGブログ

ブログ

寒い冬こそ養生の絶好のチャンス

今日も訪問いただきありがとうございます

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです

 

今日も横浜は
ポカポカですニコニコ

そうはいっても寒い冬は
もうすぐ雪

 


中医学では
寒い冬こそ養生には絶好の
季節だと考えています

動物が冬眠するように
私達も冬の間にしっかり
養生して

鋭気を養い
春に備えることが大切ですお願い

どんどん予定を詰め込んだり
頑張り過ぎたりは
ちょっと控えてみてくださいね


自分メンテナンスの期間として
楽しんでみるのも
いいですよね〰️音譜音譜音譜

春にはバージョンアップした
自分をイメージしてみて
くださいクラッカークラッカークラッカー

本当は冬眠してみたいzzzzzz
あはは爆  笑


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

というわけで
今日は養生にぴったりの
野菜スープをご紹介しますニコニコ

作り方は簡単ですグッド!グッド!

好きな野菜を切って




にんにくを軽く炒めて

 



 

どんどん野菜を加えて炒めて


 

 

お水を入れて30分煮込むだけ
で、出来上がりクラッカー


すでに食べてしまって減ってます照れ


今日は
玉葱、パプリカ、人参、キャベツ、しめじ、カボチャ、ブロッコリー

れんこんやじゃがいも、かぶやセロリ、トマト、大根などあるもので大丈夫です〰️音譜

色とりどりの野菜から
たくさんのパワーをもらえますね

食べる時に茹でた雑穀や
豆などを加えたりしても

ミキサーにかけて
牛乳や豆乳を加えて
ポタージュにしても
美味しいです
ちなみに私は



この中のどれかを入れて作ることが多いです

トマトの水煮缶なども美味しいですね爆  笑



冬の季節
きちんと養生すると
春の体調が違ってくると
思います

今週もお疲れ様でしたお願い
明日からのよい週末を
お過ごし下さい

お身体
ご自愛くださいませ🍀

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですりんご

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 寒い冬こそ養生の絶好のチャンス

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木