BLOGブログ

ブログ

春の体が喜ぶデトックスおひたし

今日も訪問いただきありがとうございますニコニコ

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです

 

 

せっかく春らしくなったと思ったら

今日は冬のように寒いです雪雪

皆様、体調はいかがでしょうか?



さて
以前に五色(緑、赤、黄、白、黒)の食材を
食べるといいですよ〰️という
投稿をしたのですが

春は緑の食材が私達の体に
必要です〰️チューリップ







三つ葉、芹、アスパラ、菜の花、セロリ、春菊、ほうれん草、小松菜、

ブロッコリー、スナップえんどう、絹さや、春キャベツなどなど
たくさんの緑が並んでいます✨

そして
ウド、菜の花、芹、ふきのとう、三つ葉など
苦味のある食材も多いですよね

苦味は解毒作用もあるので
冬に溜め込んだ余分な脂肪や
老廃物を出してくれます爆  笑キラキラキラキラ

今日は
芹、根三つ葉、菜の花、うど、
うるいをそれぞれ茹でて
全部合わせて
春のデトックスおひたしキラキラキラキラ
作りました爆  笑














*この写真は3月5日のインスタグラムに投稿した

ウドとヤリイカと菜の花の辛し酢味噌和えですが、このようにイカやあさりのむき身

などと合わせるのもおすすめです



それぞれは茹でると少なくなるのですが、いろいろな食材を合わせてかさましにもなるし
合わせて食べると美味しいですよ合格

私は一年中
春菊と三つ葉
小松菜とほうれん草
などいろいろ合わせてますニコニコ

両方食べたいだけなんですけどね(^^♪

 

季節の変わり目です

皆様お身体ご自愛くださいませ

 

大きい木のホームページはこちらです

http://ookiiki.com

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 春の体が喜ぶデトックスおひたし

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木