BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ ストレス解消薬膳 サバの梅風味南蛮漬け




【ストレス解消薬膳 サバの梅風味南蛮漬け】

こんにちは〰️ニコニコ

大きい木のたきなおみですニコニコ

 

今日も訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

皆さんお元気ですか?
私は寝てばかりのぐだぐだの週末を過ごしています笑い泣き

 

新しい環境で新生活を
スタートされた方も少しずつ
疲れやストレスたまる頃かな…

 

春は自律神経のバランスを
崩しやすい季節です

 

そんな春におすすめの薬膳は
たんぱく質にちょっとの酸味のもの、香味野菜などの組み合わせがいいと思います


今日はサバの梅風味南蛮漬け
ご紹介します爆笑

 

 




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
材料

 



 

☆サバ・・・・2切れ
☆好きな香味野菜(大葉、玉葱、ミョウガ、ネギなど何でもOK)
☆色どり野菜・・・人参、パプリカなど
☆飾りの三つ葉やパクチーなど
☆梅干し・・・・写真は1個ですが3個入れました~

※酢・・・大さじ3から4
※醤油・・大さじ1強
※みりん・・大さじ1
※砂糖・・・大さじ1
※水・・・・100CC
※塩・・・・少々

☆小麦粉か米粉か片栗粉
☆揚げる油

作り方
①サバは骨をとり食べやすく切る。野菜は細切り。梅干しはたたく。※を火にかける。※に野菜を加える。

 



 

②サバの水気をふき取り粉をつけて油で揚げる。たれにつける。

 

 

 



 






サバは骨をとるのが面倒ですが身がしっかりして美味しいです。鮭、ししゃも、アジ、鶏肉などお好きなものでOKですOK

梅の代わりにレモンでも美味しいですOK

よい日曜日をお過ごしくださいニコニコ

 

 

大きい木のホームページはこちらですさくらんぼ

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ ストレス解消薬膳 サバの梅風味南蛮漬け

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木