BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ ストレスに負けないご飯 アジア風鶏肉炒めご飯

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみです
今日も訪問いただきありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート

 

GWいかがお過ごしでしょうか
久しぶりに旅行や帰省、バーベキューやキャンプなど
皆さん楽しく過ごされていらっしゃることと思います爆笑

 

4月からの新生活で
クタクタの方はゆっくりのんびりされているのかなあ〰️zzzzzzzzzzzz

 

前回も自律神経を整えて
ストレスに負けないレシピを
ご紹介しましたが

今日も

たんぱく質+香味野菜+酸味
の組み合わせでお昼ご飯作ってみましたOK

 

冷蔵庫にあるもので作っているので材料は参考まで
皆さんのお好きな食材でアレンジしてくださいね

☆香味野菜や酸味は香りもいいのでストレスのあるときには
いいですよね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【アジア風 鶏肉の炒めご飯】

 

 




材料(1人分)

☆鶏もも肉・・・・1/2枚

☆パプリカ、玉ねぎ、シメジ
などの野菜

☆大葉やバジル・・・いっぱい   とにかく多いと美味しい爆笑

☆レモンかライム
☆ナンプラー・・・適量
☆オイスターソース・・・適量



大葉は写真の量では足りずに3倍くらい入れました爆  笑



作り方
①鶏肉、野菜は食べやすく切る
②フライパンに油を入れ鶏肉、野菜を炒める。火が通ったら
ナンプラー、オイスターソースをさっと回しかけ味をととのえる。火を止める直前に大葉を入れる。

 



 



③器にご飯と②をのせレモンを絞る

めっちゃ簡単、最高に美味しいよチューチュー

連休のお昼ご飯にいかがですか飛び出すハート

皆様

楽しいGWを
お過ごしください

お仕事の皆様
お疲れ様ですニコ

 

 

大きい木のホームページはこちらですりんご

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ ストレスに負けないご飯 アジア風鶏肉炒めご飯

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木