BLOGブログ

ブログ

簡単薬膳 血の巡りをよくする干し鱈のスープ

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

こんにちは

大きい木のたきなおみです爆  笑

 

関東は梅雨入りしてどんより雨

寒いです雨

 

昨日は今年から始めた習い事の日でしたが

習い事のお仲間の方が

手が冷たいあせるということだったので

このスープ食べさせたいなあと思いましたチュー飛び出すハート

いつか食べてね爆  笑

 



 

ということで

私の大好きな干し鱈のスープ作りましたニコニコ

前に韓国料理のお店で感動して

それ以来何度作ったことか飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

鱈は気血を補う働きに加え

血の巡りを活発にします

 

温めるネギなどと一緒に食べると

冷えてる方にもOKOKOK

 

****************************

材料

☆干し鱈・・・・・・・適量 なければ鱈の切り身でも



 



写真の材料プラスしめじと万能葱も入れました

 

 

☆玉ねぎ、にんじん、しめじなど・・・・・適量

☆ごま油・ガラスープの素・塩

☆卵・・・・・・・・1~2個

 

作り方

①干し鱈は食べやすい大きさにハサミで切る。野菜は食べやすい大きさに切る

②鍋にごま油を入れ、鱈を炒めて野菜も加え、軽く炒め水を入れ10~15分煮る

 



 

 



③ガラスープの素と塩で味をととのえる、あれば万能葱を。





 

鱈は

高たんぱく低脂肪キラキラキラキラキラキラキラキラ

食べるしかないです音譜音譜音譜

 

 

皆様

季節の変わり目

お身体ご自愛くださいニコニコ

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですさくらんぼ

http://ookiiki.com下矢印下矢印下矢印

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単薬膳 血の巡りをよくする干し鱈のスープ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木