BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ トマト飴

今日も訪問いただきありがとうございます爆  笑

 

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみですニコニコ


 

この前、生徒さんと
昔の野菜の味は今とは違うねと
いう話になりましたにんじんにんじん

 

きゅうりやピーマンは
苦かったし

人参もトマトも
青臭かった〰️

でもそれが
野菜の本来の力だったんだなあと思いますチューチュー

 

 

私が子どもの頃は
トマト🍅に
お砂糖をかけて
おやつとして食べてました爆  笑

食べやすく切ったトマトに
お砂糖をかけると
甘くて酸っぱくて
私の夏の定番でした爆笑爆笑

 

そんなことを思い出して
トマト飴作ってみました爆  笑

 



 

 

トマトと砂糖は体の熱を冷まし
潤いをもたらします


甘くて酸っぱくて
イチゴ飴やりんご飴とも
すこし違う感じで
とても美味しいです爆  笑爆  笑爆  笑

夏休みにお子さんと
作ったり、ランチ会などで
出しても喜ばれると
思います飛び出すハート飛び出すハート

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
材料
☆プチトマト🍅・・・10個位
☆砂糖・・・・・・・80g
☆水・・・・・・・・20CC位
様子をみて決めてください




*水の写真がなくてすみませんえーん


作り方
①砂糖と水を火にかけて
トロトロになるまで煮詰める


 

 

 



 

 

②トマトを入れて飴をからめる

 

 

 



 

 

③クッキングシートに②を乗せて冷蔵庫で飴がパリっとするまで冷やす。

冷凍庫に少し入れるのもよいですが、トマトまで
凍らないように注意です〰️びっくりマーク






それでは
皆様
お身体ご自愛くださいニコニコ愛

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですさくらんぼ

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ トマト飴

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木