BLOGブログ

ブログ

簡単節約レシピ 夏の暑さから体を守る西瓜の皮ときゅうりの酢の物

【スイカの皮ときゅうりの夏酢の物】

今日も訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

こんにちは

大きい木のたきなおみですニコニコ

毎日暑いですね〰️
いよいよ夏らしくなってきましたが

皆様はいかがお過ごしでしょうか

 

暑いだけじゃなくて晴れ晴れ晴れ晴れ
湿気も多い日本の夏波波波

 

年々気温が上がっているので
30度くらいは涼しく感じて
しまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そんな暑さから体を守ってくれる西瓜ときゅうりを使って
酢の物を作りました爆  笑

 

 



 

西瓜は体にこもった熱を取り除き汗で失った水分を

補いますニコニコ
皮の部分は利尿効果もありますので、

ジメジメに弱く体がむくみやすい方などにオススメグッグッ

きゅうりも体にこもった熱をとる上に利尿効果があるので
日本の夏にはぴったりですグッグッグッ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【西瓜の皮ときゅうりの夏酢の物】









材料
☆西瓜の皮・・・・適量
☆きゅうり・・・・一本
☆ワカメ・・・・・適量

塩・・・・・・・・適量
砂糖・・・・・・・大さじ1
酢・・・・・・・・大さじ2

作り方
①西瓜の白い皮の部分を細切り
きゅうりも細切り、ワカメは食べやすく。西瓜の皮ときゅうりは塩をふり、しばらくおいて水気をしぼる。
②塩、砂糖、酢を合わせ①を和える。


 

 



簡単でさっぱり味

しかもゴミも減る

薬膳効果ばっちりの夏らしい酢の物キラキラキラキラ
ぜひ作ってみてくださいキラキラキラキラ

それでは週の半ば
あと半分頑張りましょう爆  笑

皆様
どうぞお身体ご自愛ください爆笑

明日は横浜市栄区の小菅ヶ谷地域ケアプラザで
薬膳で夏に負けない体になろうの講座ですニコニコ

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単節約レシピ 夏の暑さから体を守る西瓜の皮ときゅうりの酢の物

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木