BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ 夏の暑さに負けないゴーヤのサラダ

【夏の暑さに負けないゴーヤサラダ】

 

 

今日も訪問いただきありがとうございます

こんにちはニコニコ

大きい木のたきなおみですニコニコ

皆様は
お盆休みはどのように過ごされましたか?

ゆっくり休めましたか?

 

横浜はジメジメと暑さで晴れ晴れ晴れ
少し動いても汗あせるあせるあせるがでます

 

こんな時には
体にこもった熱と湿気を
追い出してスッキリしたいものですね~おねがい

 

今日はゴーヤとトマトとワカメとツナでサラダを作りましたニコニコニコニコニコニコ



 

 

ゴーヤは夏の暑さをやわらげ
体にこもった熱を冷まします。苦味は湿気を取り除く働きがありますキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

トマト🍅は余分な熱を取り除き
潤いを与える効果がクラッカークラッカー


 

ワカメも熱を取り除き尿の出をよくしますグッグッ

 

 

合わせたら
夏の暑さに負けないサラダになりますね~爆笑爆笑爆笑

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
材料
☆ゴーヤ・・・1本
☆トマト・・・好きなだけ
☆ワカメ・・・好きなだけ
☆ツナ・・・・今日は1缶

つくりかた
①ゴーヤの種とわたをとり、食べやすく切り、塩と砂糖をふり
しばらくおく

 



②お湯を沸かしてゴーヤを茹で
冷水に入れ絞る

 



 

③材料を合わせる
 



 

 

味はマヨネーズとすりごまや
酢、砂糖、醤油、マヨネーズ
または、ポン酢にごま油
コチュジャンと酢と砂糖などをあわせてもOKOK
お好みで楽しんでくださいねニコニコニコニコ

ゴーヤは茹でておくと
いろいろ使えるので
ぜひお試しくださいウインク

では皆様
暑いので
お身体ご自愛くださいニコニコ

よい一週間を
お過ごしくださいラブラブラブラブ

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ 夏の暑さに負けないゴーヤのサラダ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木