BLOGブログ

ブログ

簡単レシピ チキンと野菜のトマトクリームスープ

チキンと野菜のトマトクリームスープ

今日もご訪問頂きありがとうございますおねがいおねがい
大きい木の直実です爆  笑

 

冬はやっぱりスープや汁物
鍋物やお粥など
お腹の中から温まる物
食べたいですよね鍋鍋鍋


鶏肉、きのこ、ブロッコリー
じゃが芋、人参など
気血を補い元気にしてくれる食材と肌の乾燥にもよい
トマトや牛乳を使って
スープを作りましたコップコップ







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


(ブロッコリーを写真に入れ忘れていますお願い

 

 

材料

★鶏肉·········1枚
★じゃが芋·····3個
★人参······半分
★きのこ·····適量
★ブロッコリーはお好みの量
★トマト水煮缶····1缶
牛乳もしくは生クリームでも
適量
★コンソメの素
にんにく1かけ

作り方
①鍋ににオリーブオイルをいれてにんにくを炒め、肉を炒め、他の材料を炒めて、水を少なめに入れて煮る。

 










②煮えたらトマト缶、コンソメ、牛乳を加え塩コショウで味をととのえる。生クリームだともっと
濃い感じにできるのでお好みで選んでくださいね😄👍





寒いですが
よい週末をお過ごしくださいね

お体
ご自愛ください💪💪

 

☆横浜市南区の大きい木では薬膳講座を開催していますニコニコ

そのほかに

☆バーズカルチャー・相模大野カルチャー(第2金曜クラス・第3火曜クラス満席)秦野カルチャー(新講座)

の講座も募集中です

照れ照れ照れ

 

 

 

大きい木のホームページはこちらですやしの木

下矢印下矢印下矢印

http://ookiiki.com

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 簡単レシピ チキンと野菜のトマトクリームスープ

〒232-0063
神奈川県横浜市南区中里1-12-16 MFビル1F
© 2020 大きい木